Blog.

ブログ

2022.05.16

どんな先生だろう?講師紹介♫

 

お知らせページをご覧いただき

ありがとうございます!

 

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

このページでは

アヤナイ・ミュージック本宮教室の

講師について紹介いたします。

 

 

アヤナイ・ミュージック本宮教室には

個性豊かな先生たちがいます♫

 

 

元を辿ると、郡山市の大槻町の

小林音楽教室というピアノ教室です。

 

 

ありがたいご縁があり、本宮という新天地で

音楽文化を広めるお手伝いができることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

教室がどんなところなのか?

 

どんな先生がいるのか?

 

初めての場所は、ドキドキ、ワクワクですよね。

 

私たちも

どんな子かなあ?と

 

毎度、ドキドキ・ワクワクしています。

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

改めまして

 

アヤナイ・ミュージックピアノ講師の

赤羽志織[あかばね しおり]です。

担当曜日☞ 水曜日

私は、郡山で育ちました。

 

小学2年生からピアノを習い始めて

3年生の時初めてコンクールに出ました。

 

とにかく負けず嫌いで

先生や両親にピアノのことを言われると

見返すぞー!!!と必死に弾いていました。

 

練習は、あまり好きではなく・・・

親に何度練習しなさい!!と

言われたことか・・・

でも、今思えば、

そのお陰で練習していたと思います。

 

スポーツが大好きで

休み時間になると男の子に混ざり

ドッジボールの毎日‥

中学校時代は、ソフトボール部の

ピッチャーでした!

 

バリバリのスポーツ女子です♫

 

今でも、たまに友人とキャッチボールをしたり

バッティングセンターにも行きます!

 

そんな私ですが

思春期で、両親と喧嘩をしたり

嫌なことがあったりするとピアノを弾いていました。

 

モヤモヤが晴れて、ストレス発散になっていたのかな?

 

それが、いつからか

私にはピアノがある!

と心の支えと自信に繋がりました。

 

小学6年生の総合の学習で

将来はピアノの先生になりたい!と

自分の師匠にインタビューしたのを覚えています。

 

私生活では

4年生と2年生の母でもあります。

 

私は、小さいころピアノが大好き!!!!!というより

 

気がついたら

私といえばピアノ!私にはピアノがある!思い

 

ああ、やっぱり私ピアノ好きなんだなあ

と改めて実感していました。

 

これは、続けてきたからこそであり

環境を与えてくれた、両親に感謝しています。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

勉強が苦手、人間関係うまくいかない

集団が苦手・・・

 

私も、もちろんありますし

それぞれあるでしょう。

 

アヤナイ・ミュージックでは

〜私[i]の発信地〜

という想いを掲げています。

 

アヤナイ・ミュージック本宮教室が

 

私[i]にとって発信できる場所

私[i]らしく入れる場所であってほしいという

想いです。

 

アヤナイ・ミュージック本宮教室にきて

できる!を共有できたら嬉しいです♫

 

綾香先生の記事はコチラ⇩

小松 綾香 先生です♫

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

♫生徒さん募集中♫

小さなお子様から、大人の方まで大歓迎。

見学から可能になっています。

 

アヤナイ・ミュージックは、

”一人ひとりの想いに寄り添った教室” です。

 

講師が一人ひとりの想いに耳を傾けて

レッスンいたします。

 

体験レッスンも受け付けておりますので

ご希望の方はコチラから⇩

https://ayanai-music.com/contact/

 

わからないことや質問等も

受け付けますのでお問い合わせください。