Blog.

ブログ

2022.05.26

憧れのピアノ曲♪

 

福島県本宮市にあるピアノ教室

アヤナイ・ミュージック

ピアノ講師の小松綾香です。

 

 

トルコ行進曲を弾けるようになりたい♫

いつ弾けるようになるかな〜?

 

ピアノを始めて2ヶ月の生徒さん

レッスン中、

ピアノを弾きながら

ふと出てきた言葉です。

 

 

中学生になる頃には弾けるようになるよ♪

 

 

 

そのために

今、

音符の読み方とか

 

音符の長さとか

 

指の形とか

 

今、弾いている曲を頑張っていこうね♪

 

教本の後ろを見ながら

これが終わったら次はこれ?と。

もっともっと

弾けるようになりたい気持ちの現れですね。

 

憧れの曲に出会ったことによって

出てきた気持ちかな♪

とても心が

ほっかほか🌞

 

そして

今、ピアノやっていて良かった〜♪

とひとこと。

 

 

幼稚園生から

小学3年生から

小学6年生から

中学、高校

そして

大人になってから。

どのタイミングでピアノを始めても

皆さんにとっての今だと思っています。

 

今からだと遅いかな〜

今からだと無理だよな〜

と思っている方もいらっしゃると思います。

 

ピアノに興味を持った今、

ピアノを始めてみませんか?

 

お待ちしております♪

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

♪生徒さん募集中♪

アヤナイ・ミュージックは、

”一人ひとりの想いに寄り添った教室” です。

「これなら出来る!」レッスン展開をしております。

レッスン見学も可能です。

 

お子さまから、大人の方まで大歓迎♪

体験レッスンを受け付けております。
体験レッスンの流れはこちら

お気軽にお問い合わせください。