Blog.

ブログ

2022.06.03

今日はひーちゃんとピアノを弾きたいなぁ〜

 

福島県本宮市にあるピアノ教室

アヤナイ・ミュージック

ピアノ講師の小松綾香です。

 

教室オープンから

2ヶ月が経ち

生徒さんの成長を

日々感じております。

 

 

体験レッスンの時には

恥ずかし〜

と言っていた生徒さんも

今では

自ら前向きに取り組む姿勢が

多くなってきました。

 

好奇心旺盛で

何にでも興味津々♪

 

子供の興味を向く方向や

発想力、想像力には

驚かされます!!!

 

 

高い音と低い音を

聴き比べる際、

先生の弾く低い音に

最初は耳を塞いでいた生徒さん。

 

初めてのピアノの音は

大きく、怖く聴こえたようです。

 

 

そこから

低い音は

恐竜さんの音🦖と名付けられ

今では

真っ先にピアノに向かい

恐竜さんの音🦖を

怖がらずに弾いています。

 

ピアノの音に慣れてきたかな♪

 

 

レッスンでよく使っている

スポンジ君♪

 

もともと

指のトレーニングで使用していたのですが

 

今日はひーちゃんとピアノ弾くー♪

 

??????

 

ひーちゃん?

 

よく見ると

スポンジ君を

胸に抱いて

ニコニコしている生徒さん☺️

 

あ!!!

 

スポンジ君➡︎ひーちゃん

 

 

ひーちゃんを2つの黒い鍵盤において弾いてみよう♪
チョキチョキ✌️

 

 

 

 

ひーちゃんを3つの黒い鍵盤において弾いてみよう♪
パーパー🖐

 

ひーちゃんが

倒れないように

優しい音で

ピアノの音を鳴らします。

 

 

子供にとっては

2つの黒い鍵盤と

3つの黒い鍵盤を

見つけるのも

一苦労。

 

 

鍵盤の場所を

覚えていく

第一歩です。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

♪生徒さん募集中♪

アヤナイ・ミュージックは、

”一人ひとりの想いに寄り添った教室” です。

「これなら出来る!」レッスン展開をしております。

レッスン見学も可能です。

 

お子さまから、大人の方まで大歓迎♪

体験レッスンを受け付けております。
体験レッスンの流れはこちら

お気軽にお問い合わせください。