Blog.

ブログ

2022.07.22

50年以上の宝物✨

福島県本宮市にあるピアノ教室

アヤナイ・ミュージック

ピアノ講師の小松綾香です。

 

いつものレッスン室以外に

 

実は!!!!!!

2階にもピアノがあるのです🎹

 

1階へのピアノ搬入とともに

北関東ピアノ運送さんに搬入していただきました。

ピアノ搬入の様子はこちら☟

教室にピアノを搬入しました

 

2階への搬入は

この通り!!!

クレーンに吊られての大作業!!!

 

窓を外し

中吊りのピアノが入ってきました。

さすが!!プロの技😳

 

 

無事に搬入が完了しました🎹

「YAMAHA U3H」

こちらのアップライトは

50年以上前のもので

30年くらいメンテナスをしていなかったため

今回の搬入を機会に

 

いつもお世話になっている

「ピアノアトリエ郡山楽器」の

田中さんにメンテナンスをしていただきました。

⬆︎ハンマーのズレを調整中。

 

 

鍵盤が外されていく〜

 

 

 

⬆︎なかなか見れない貴重なピアノの姿!⬇︎

 

 

ピアノの中のお掃除や

外側も磨いていただきました。

ピッカピカ✨

 

 

今後のレッスン展開として

2階のお部屋も使っていくのかなぁ。

お楽しみに〜♪

 

☟ピアノアトリエ 郡山楽器☟
https://www.kooriyamamusic.com

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

♪生徒さん募集中♪

アヤナイ・ミュージックは、

”一人ひとりの想いに寄り添った教室” です。

「これなら出来る!」レッスン展開をしております。

レッスン見学も可能です。

 

お子さまから、大人の方まで大歓迎♪

体験レッスンを受け付けております。
体験レッスンの流れはこちら

お気軽にお問い合わせください。