Blog.

ブログ

2022.09.09

ピアノは強い味方!!!

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

昨年11月ごろ本宮のピアノ教室の話が浮上し

それからオープンに向けて何度か現地を見てまわりました。

 

本宮駅のストリートピアノやえぽか。

そして、その隣のモットコム。

 

こんなところにラジオ局があるのか〜

 

と見ていたところに

 

弘和先生が

『ラジオいいね!いつかアヤナイで出よう!!!!』

 

 

私は

『ぇえ?なに言ってるんですか〜またまた〜』

 

冗談半分に聞いていたあの話が

ついに実現しました。

 

思わぬところから、ラジオ出演が決定し

アヤナイ・ミュージック代表弘和先生と

アヤナイ・ミュージックサポーターの渡辺さんが収録。

 

9月7日水曜日の午前8時15分ごろ放送されました♫

 

アヤナイ・ミュージックが作られるまでの経緯や想いが

音声で伝えられるって・・

 

いいかもと思ってしまった!!

文字やチラシでは伝わらない心地よさがありました^^

 

ぜひまたの機会がある際は

聴いてみてください♫

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

最近

このような新聞記事を発見!!

 

 

ピアノを途中で辞めた中学生が

 

辞めたものの勉強などで兄弟と比べられて

以前より苦しい日々に・・

 

そんな時にピアノを褒められたことが

嬉しくてピアノを再開したそうです。

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

SNSが普及し、なんでもインターネットで検索できる時代。

 

学校や家庭内だけでなく

どこの人かも分からない誰かと

比べられてしまうことだってあります。

 

最近の子供たち

自分に自信のない子がものすごく多い気がします。

 

そんな時に褒めてもらえる

自分の武器があったら強いよね!!

 

私も学生時代は

勉強など自分にも自信がなく・・・・

両親から勉強のことなどで叱られることも

多々ありました。

 

そんな中忘れられないのが

小学4年生のコンクールで賞を受賞したときに

 

 

普段、無関心の父親が

 

周りの目も気にせずに

二階席から下にいる私に向かって

 

立ち上がって

 

『しおり!!!』

 

そう呼んで大きな

ガッツポーズをしてきたんです。

 

 

 

 

ピアノを頑張ると

こんなに喜んでもらえるんだ!

 

自分というより周りが喜んでくれることが

私の喜びに変わっていました。

 

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

褒められること、認めてもらえることで

自分を褒めてあげることができる。

 

 

自分を褒めて、認めてあげれる武器があることで

他の武器のアップグレードに繋がる。

 

 

その環境を自分で見つけられれば良いですが

なかなか難しいですね。

 

 

小さいうちは

いかに周りが機会を作ってあげれるか

だと思います。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

アヤナイ・ミュージックでは

私(I)を発信できる場

 

であることを目指しています。

 

アヤナイ・ミュージックの生徒さんが

ピアノを通して、自分と向き合い

自分を認められる場になってほしい。

 

心の拠り所になってほしい。

そんな想いが込められています^^

 

 

『私にはピアノがあるもん!!!』

 

 

そんな子が増えたら

ものすごく嬉しいなあ〜。

 

 

今のところ多少空きがございますが

枠が限られていますので

早めの問い合わせをおススメします。

 

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!!!!

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

∮生徒さん募集中∮

 

体験レッスンご希望の方はコチラから⇩

https://ayanai-music.com/contact/

 

小さなお子様から、大人の方まで大歓迎。

 

アヤナイ・ミュージックは、

”一人ひとりの想いに寄り添った教室” です。

 

講師が一人ひとりの想いに耳を傾けて

レッスンいたします。