Blog.

ブログ

2022.09.15

アヤナイ・ミュージック誕生!裏話

 

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

先日のブログでは

講師募集について書きました。

 

素敵な出会いがあると良いな

そう思いながら

 

ここにくるまでに色々あったなあ〜

と振り返っていました。

 

 

ラジオで

アヤナイ・ミュージックサポーターの渡辺さんと

弘和先生がお話していたように

[ラジオはYouTube から聴けます]

 

昨年11月

『ピアノ教室やってみませんか?』

 

 

『やりましょう!!!!』

 

の3秒ほどのやりとりから始まった、この本宮教室。

 

 

 

 

3秒だからといって

決して簡単な気持ちではありません

 

 

 

それぞれにやると決めた想いがあります。

 

 

 

想いを出し合い、自分たちの可能性を追求し、

こうして形となりました。

 

 

 

よし、本宮にピアノ教室だあ〜!!!

 

 

 

 

『さて、、

教室名は何がいいだろう???』

 

 

 

 

 

まず、

アヤナイ・ミュージックをどんな場にしたい?

 

 

 

それぞれ意見を出して

 

 

 

 

 

アヤナイ・ミュージック本宮教室は

私を発信できる場にしよう!!!!

と決めました。

 

 

 

 

 

 

ピアノを通して、自分を表現できたり

音で想いを浄化させたり。。。

 

ここにくれば、自分らしくいれる。

自分を好きになれる。

 

ピアノの上達だけでなく

心の拠り所として寄り添う

 

そんなピアノ教室です。

 

 

 

 

 

この想いに合った教室名はないのか・・

綾香先生宅で会議したのは今年の1月末。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アヤナイどうかな?I &Iでアヤナイ』

綾香先生の一言。

 

 

 

『アヤナイって!!??』

 

 

 

アヤナイの意味を調べてみると

この記事に出会いました。

https://every-coffee.com/article/iandi.html

 

 

1人1人の違いを認め共感し、私とあなたと切り離すのではく

同じ人であり、私と私である。

という意味が込められています。

 

私と私が、愛で、違いを認めあい、尊重しあえる。
私と私が、愛で、語りあい、笑いあえる。
私と私が、愛で、助けあい、協力しあえる。
私と私が、愛の歌を歌い、踊る。

[記事より引用]

 

 

 

アヤナイを調べれば調べるほど

これしかない!!!!

 

 

 

『アヤナイ・ミュージックいいですね!!!!』

 

 

 

会議30分くらいで一発目に

アヤナイ・ミュージック案が出て

 

 

 

 

他に何かある・・?

early music?西洋音楽などの意味・・

 

 

 

Irieはパトワ語で楽しい!!幸せなどの意味。

Irie music(アイリーミュージック)????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回考えても

やっぱアヤナイ・ミュージックには勝てない!!

 

 

 

教室の想いにこんなに合っていて

こんなにビビっときたものはない!!

アヤナイ・ミュージック以外無理!

 

 

綾香先生と朝まで話すも

完全にアヤナイ・ミュージック一択でした。

 

 

 

 

 

 

アヤナイという言葉には

私たちの想いが詰まっています。

 

 

ロゴのト音記号は  I &Iの&を表現しています。

 

 

 

そして、Iについている

7つの鍵盤は 『アヤナイ』の魔法のようなレッスン

 

 

 

差別や区別なく

それぞれの違いを認め

寄り添ったレッスンを表しています。

 

 

 

 

 

 

講師募集のタイミングで

こんな裏話を記事にしてみました^^

 

 

 

アヤナイ・ミュージックでは

たくさんのお問い合わせをいただいており

レッスン枠が残りわずかとなっております。

 

 

お問い合わせいただいても

レッスンの空き状況などにより

希望に添えない場合があります。

ご了承ください。

 

ご検討の際は、早めにお問い合わせください。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

∮生徒さん募集中∮

 

体験レッスンご希望の方はコチラから⇩

https://ayanai-music.com/contact/

 

小さなお子様から、大人の方まで大歓迎。

 

アヤナイ・ミュージックは、

”一人ひとりの想いに寄り添った教室” です。

 

講師が一人ひとりの想いに耳を傾けて

レッスンいたします。