Blog.

ブログ

2022.10.18

『たん たん たーあん👏』レッスンの一コマ♫

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

7月からレッスンに通っている

年中のYちゃん^^

 

 

最近5歳になりました。

 

 

レッスンの始めはいつも緊張気味な様子。

 

 

それでも

『よろしくお願いします』

 

とかわいい声で挨拶してくれます^^

 

 

 

レッスンの最初は

指の体操をして

指の番号に気をつけながら

指を動かします。

 

 

 

『先生が出した積み木の

番号の指動かせるかな???』

 

 

 

『いーち、にー、よん、さん、ご!!!』

 

 

積み木をよーく見て

番号に合わせて

指も動くようになってきました^^

 

 

次はリズム

4分音符は、(たん)🍎

2分音符は、(たーあん)🍎🍎

 

Yちゃん、カードを見て

リズムを声に出して

上手に叩いています^^

『たん たん たーあん

たーあん たん たん♩』

 

 

 

 

さて、今日は少しレベルアップ!!

 

 

『先生がピアノを弾きます!

先生が弾いたリズムに◯をつけるよ!!!

 

(たん)🍎か(たーあん)🍎🍎か

 

よーーーーく聴いてね?』

 

 

 

 

ピアノの音が伸びているかな?

 

切れているかな?

 

 

耳をよーーーく澄ませて。。。。

 

 

 

Yちゃん全問正解しました◎◎

 

 

 

 

『かんたーん!!!』

 

ピアノも指番号とリズムに気をつけて

弾けました♫

 

 

お楽しみのシール^^

お気に入りのシールを貼って・・・

 

 

 

『ありがとうございました!』

 

 

最後は、少し笑顔と明るい声で挨拶できました^^

 

できるって嬉しいよね!

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

∮いきなり好きな曲レッスン!!生徒募集中∮

 

 

中学生から大人の皆さん!

いきなり好きな曲レッスンで

楽しくピアノを弾きませんか!?

 

遠方からでも忙しい方でも

通いやすいプランとなっています。

 

 

体験レッスンご希望の方はコチラから⇩

https://ayanai-music.com/contact/

 

 

アヤナイ・ミュージックは、

”一人ひとりの想いに寄り添った教室” です。

 

講師が一人ひとりの想いに耳を傾けて

レッスンいたします。