Blog.

ブログ

2022.11.16

音楽を楽しむっていいなあ 

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

現在アヤナイ・ミュージックでは

火・水・金・土曜日にレッスン開講しております。

 

 

残りのレッスン枠は

火曜日15:00〜[30分又は45分レッスン]

のみとなります。

 

 

その他のレッスン時間は、満席のため

上記以外のレッスン時間を希望の場合は

空き待ち枠のご案内となります。

 

空き待ち枠の場合も

希望時間、曜日を記入の上

フォーム又は電話にてお問い合わせください。

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

皆さんの好きな音楽はなんでしょう?

クラシック、ヒップホップ、ジャズ。。。

 

 

たくさんのジャンルがありますね。

 

 

 

 

楽器では、

ピアノ、ギター、ドラム・・・・・

 

これまた、たくさんあります。

 

 

 

音楽をやる人楽器でも歌でも、

なんでも根底にあるのは

 

 

 

 

 

結局音楽って楽しいよね!!!

ってことだと思います。

 

 

 

私ごとですが

 

 

先日、福島のあづま球場で行われた

AZUMAフェスに参戦してきました。

 

 

 

 

 

 

どのアーティストも

それぞれの魅力があって

 

でも、根っこには

『ああ本当に音楽が好きなんだ』

という音楽魂を感じました。

 

 

 

 

 

その中でも、ウルフルズが

心に刺さりました。

 

 

正直、ファンというわけでもなく

有名な「バンザイ」「ガッツだぜ」

が聴けたらラッキーかなくらい。

 

 

 

 

 

いや、とにかく。。

本当にキラキラしていました。

 

 

 

これは、芸能人だからということでもなく

ただただ、心から音楽を楽しんでいたからです。

 

 

曲が進むごとに

客が引き込まれて会場が一体になっていくのを

肌で感じました。

 

 

いつになっても

変わらずに音を感じて楽しむ姿

最高!!!!!

 

 

 

という想いと同時に

 

 

 

 

自分もそうでありたいし

教室の生徒さんたちにも

たくさんそんな想いを感じさせてあげれたら

良いなあ。思いながら聴いていました。

 

 

 

 

 

何かをやり続けるって大変です。

 

 

 

やめたいと思うこともあるでしょう。

 

 

 

 

でも、結局楽しいから

楽しさを知ってしまったから

やめられないんですよね^^

 

 

 

 

仕事でも、趣味でも

本当に楽しくて好きなことは

続けられちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

そんな意味でも

今、私がこの仕事ができていることに

感謝しながら、私自身も楽しんでいきたい。

 

 

改めて音楽って良いなああ。

 

そう感じた、フェスでした。

 

 

 

 

 

 

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

∮いきなり好きな曲レッスン!!生徒募集中∮

 

 

中学生から大人の皆さん!

いきなり好きな曲レッスンで

楽しくピアノを弾きませんか!?

 

遠方からでも忙しい方でも

通いやすいプランとなっています。

 

 

体験レッスンご希望の方はコチラから⇩

https://ayanai-music.com/contact/

 

 

アヤナイ・ミュージックは、

”一人ひとりの想いに寄り添った教室” です。

 

講師が一人ひとりの想いに耳を傾けて

レッスンいたします。