Blog.

ブログ

2024.07.12

わくわくコンサートありがとうございました!!

アヤナイ・ミュージックピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

6月30日須賀川文化センターにて

音楽指導者による、わくわくコンサートが行われました!

 

コンサート詳細はこちら

音楽指導者たちによるコンサートのお知らせ🎵

 

 

第2部の最初には

それぞれの生徒さんを集めて合唱がありました。

 

 

アヤナイ・ミュージックの生徒さんも数名参加し

他の教室の生徒さん心を一つにステージに立ちました。

 

 

 

本番が一番良い歌声だったなあ〜。

 

 

やっぱりお客さんがいると

子供達の気合いも違います!

ステージ裏では、「ふう〜」っと息を整えて

よし!歌うぞ!という逞しい姿を見ることができました。

 

 

子供達のまっすぐな歌声は

パワーをもらえます。

 

 

私は、ソロの演奏と綾香先生と連弾。

 

 

外部での演奏はとても貴重な機会。

私自身、久しぶりにプレッシャーが襲っていて

気持ちとの戦いが続いていました。

 

 

 

時には家で

「できるできるできる!!!!!!!」と

気合いを入れて、練習に取り組んだり・・・

そんなな母の姿を見て娘たちは「ポカーン・・」

 

 

 

綾香先生との連弾ではくるみ割り人形を演奏しました。

2人で試行錯誤しながら

「ここはこうしよう!」作り上げた音楽。

 

 

 

一人で弾くのとはまた、違う緊張感と楽しさ。

くるみ割り人形は、クリスマスのお話ということで赤のドレスに^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんのお客さんが来てくださり

感謝しかありません。

 

 

そして、この機会に少しでも音楽っていいなと

感じていただけたら、嬉しいなと思います。

 

 

講師としても

「やっぱ先生ってすごいな〜」

「先生みたいに弾けるように」

と自分の背中で見せていけるように

まだまだ自分の演奏を磨かなくては・・・と強く思いました。

 

 

 

また機会がありましたら、ぜひお越しください^^