Blog.

ブログ

2024.07.17

コンサート前にストピ弾いていたら!!??

アヤナイ・ミュージックピアノ講師の赤羽志織です。

 

6月30日に行われたワクワクコンサートの

リハーサルとして・・・

 

綾香先生、大人の生徒さんと一緒に

うすいのストリートピアノへ・・・!!!

 

 

 

6月の上旬にもストピめぐりをしたのですが・・・

ストピめぐり🎵

 

この日巡ったのは

新白河駅。tette(須賀川)、安積SA下りの3つ

 

新白河はなかなかないグランドピアノというのが魅力的。

 

tetteは天井の高い空間でグランドピアノ。

図書館と吹き抜けの天井なので通りすぎの人たちが見てくれることもありました。

 

 

 

安積SAは外にあるアップライトピアノですが

外だからこそ、暑い日差しや風が心地良く、気分爽快!!!!!^^

 

 

その場所、その場所で空気感も違うのも面白い。

そして、何よりピアノの練習になります。

 

 

今回は以前から行きましょうと言っていた

百貨店うすいのストリートピアノ。

 

 

大人の生徒さんは、発表会で弾く曲を

私たちはコンサートで弾くものを。。

 

 

じゃんけんぽん!!!で弾く順番を決めて演奏しました。

勝った人から弾くぞ〜!

 

 

本番二日前に行ったストぴ。私の勝ち!!!

「よし、いつも通り楽しく弾こう!!!!」

 

 

演奏が終わり、振り返ると

想像以上に人がいた!!

 

 

 

パチパチパチ〜〜〜!!!

と温かい拍手までいただき。

 

 

見ず知らずの人たちが

足止めて演奏を聴いてくれて、拍手まで。

 

 

こうして、音楽で繋がれるのも

ストピ醍醐味だなあ〜と思います。

 

 

大人の生徒さんたちも

堂々とした立派な演奏を響かせてくれました。

 

 

今週は発表会。

 

本宮駅にもストピありますね〜〜^^

 

 

みんないい練習になるよ〜!!

ぜひ行ってみてください^^