Blog.

ブログ

2024.07.19

弾き合い会♫発表会まで1週間切りました^^

アヤナイ・ミュージックピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

発表会まで1週間を切りました^^

 

みんなそれぞれ本番に向けてラストスパート

頑張っていることでしょう。

 

 

14日には教室で弾き合い会を実施しました。

任意参加ですが、人前での練習として

1つのグループ2人〜5人ほどでの弾き合い。

 

 

お家の方も含めると

10人弱の前で演奏しました。

 

 

 

発表会と同じように、アナウンスから

お辞儀をして演奏に入ります。

 

 

 

綾香先生がお辞儀の位置など説明をしていると・・・

 

Tくんのお家の方が

「ああいう風にやるんだよ」と耳元でTくんに言っていると・・・

 

 

 

Tくんが

「わかってるって。昨年もやったんだから大丈夫だよ!」

と返しているのを、実はこっそり聞いていて

微笑ましいなあ・・・とほっこり。

 

 

 

昨年やった!ということが

Tくんにも自信になってるんだなあ〜。と感じました。

 

 

 

私の生徒さんたちも数名参加。

 

 

みんなレッスンの時よりも少し硬い表情だけど

「弾けるようになってきたぞ!!」という自信も感じられました。

 

 

 

レッスンの時や練習の時はできていたはずなのに・・・

それぞれ、反省点はもちろんあります。

 

 

でも、そこへの気づきが大切!

 

 

 

気づけたなら、その後どうしようか?

残り数日。

 

 

今からでも、やれることはやったと胸を張れるように

全力で取り組んでいきましょう!!!

 

そして、当日は素敵な発表会にしましょうね^^

 

 

 

お家の方々も何度も弾き合い。特訓など

送迎サポートいただきありがとうございます。

 

 

 

本番を想定して自分の番を待つ強者Hちゃん。

発表会のイメトレバッチリです!!!