Blog.

ブログ

2024.07.22

第二回アヤナイ・ミュージック発表会

アヤナイ・ミュージックピアノ講師の赤羽志織です。

 

第二回アヤナイ・ミュージックピアノ発表会無事終了しました。

いつもサポートしてくださった保護者の皆様

会場準備等のご協力いただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

今回の発表会は2回目ということもあって

一回経験しているから安心!??

 

 

かと思うとそうではなく

2回目だからこその壁があったように思います。

 

 

それぞれが昨年よりもレベルアップした曲を

仕上げるために時には心が折れかけながらも

発表会当日は堂々と演奏していました。

 

 

本番まで

コツコツ練習していた生徒さん、無理と・・諦めかけていた生徒さん

弾けない悔しさ、苛立ちで涙を流す生徒さんを近くで見守ってきました。

 

 

 

辛口でレッスンする日もあれば、励まして応援する日もあれば

先週までできなかったところが弾けるようになって一緒に喜ぶ。

そんな日も。

 

 

 

 

色々な過程があっての発表会は

全員が最後まで逃げることなく諦めることなく弾く姿がありました。

 

 

 

もっとできたことがあったんじゃないかと

私自身が悔やむ部分もありますが

生徒さんたちの今できることを全力で出し切っていた演奏は

紛れもなく、その子達の力です。

 

 

発表会後のホッと安堵の表情と

やり切った!という自信は、また一つ成長に繋がったのではと思います。

 

 

生徒の皆さんお疲れ様でした!!!!

 

 

 

そして、一緒に発表会を進行した綾香先生ありがとうございます。

自由星人の私を理解してくれて、いつも助けてもらって

綾香先生とだから、私は私で居れるのだと思います。

時にはビジネスパートナーであり、時には戦友でもあり、

心から信頼できる仲間たちで進めたからこそ

想いを大切にした、発表会ができました。

 

全てのめぐりあいに感謝。

 

 

発表会詳細はまた後ほど。