Blog.

ブログ

2024.09.12

ピアノ専門店が郡山に!

アヤナイ・ミュージックピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

すっかり、夏から秋へと季節び変化を感じます・・・教室のお庭はこんな感じに。

もふもふさんが大きくなってる〜!!

 

季節が変わると、聴きたい音楽も変わるよね〜。

 

タイトルにもある通り

郡山になんと!ピアノ専門店がオープンしました。

 

 

9月6日にオープンしたのがこちら⇩

https://pianohouse-fukushima.com

 

綾香先生とプレオープンにお邪魔させていただきました。

近年、郡山ではピアノ専門店が続々閉店・・・・

中古ピアノが置いてある店は、ほぼない状態。

 

YAMAHAがいいのか?カワイがいいのか?

答えはなくて、このピアノで弾きたい!そう思えるピアノに出会えれば、一番いいですよね^^

 

 

そんな中での郡山でのオープンは、本当に嬉しいこと。

 

 

お店へ到着すると、オーナーで調律師でもある青柳さんが出迎えてくださいました。

 

 

かれこれ2時間弱ほど!??

初対面だったのですが、とても気さくで情熱のある方!!!!!

 

 

店内にあったピアノも一つ一つ説明してくださいました。

講師の私たちも勉強になる点も。

 

 

 

たくさんお話しした中で衝撃だったのが

調律師が年々減っているということ。

 

 

 

でもよく考えればそうだよなあ〜。

ピアノ講師ですら、減っているからなあ。

 

 

 

みんなで協力して、地域の音楽文化を盛り上げたいものですね。

 

職種は違えど、同じ業界の方のお話しはとても貴重で刺激的な時間でした。^^

 

 

 

 

ピアノハウス郡山サロンは事前予約になっております♫

ぜひ行ってみてください^^