Blog.

ブログ

2024.09.24

キッズドリームミュージアム!出展します!

アヤナイ・ミュージックピアノ講師の赤羽志織です。

 

昨年も参加させていただいた

キッズドリームミュージアム。

 

 

第2回目の今年も出展させていただくことになりました^^

 

 

 

このキッズドリームミュージアム。

子供達の夢を応援する大人たちがたくさん。

 

子供の職業体験事業部門において

東北地方でグランプリを受賞したそうです!!!!

 

 

 

それだけ、子供たち、地域にとっても

有意義な時間だと認められたイベントへの出展

大変ありがたく思います。

 

 

 

今回アヤナイ・ミュージックでは

普段のレッスンで使用しているレッスン教具体験コーナーを設けます^^

 

 

実際にレッスンに来ている生徒さんは

「これこれ!使ってるよ〜!」とわかるでしょう^^

 

 

その教具見たことあるけど

実際なんのためなのか?

 

 

解説も添えて、展示してありますので

ぜひこの機会に触れに来てみてください♫

 

 

当たり前に使っていた教具が

そこに活かされるのか!と

 

初めての人も、使用したことがある子も

新たな発見ができるかもしれません🎵

 

 

 

何より、ピアノを習ってみたい方達

今は思っていないけど、見てみたらやってみたいかも!と感じたり!

 

 

私たちが普段会えない皆さんと直接コミュニケーションができること

嬉しく思います!!!

 

 

素敵なのぼり旗も出来上がりました。

この旗が目印!!!!!

 

他にもたくさん出展されるので

1日で普段触れることのできない体験がまとめてできちゃいます!!^^

 

ぜひお待ちしております!!