Blog.

ブログ

2022.07.05

今からでも遅くないよ

 

福島県本宮市にあるピアノ教室

アヤナイ・ミュージック

ピアノ講師の小松綾香です。

 

教室オープンしてから

3ヶ月が経ちました。

 

現在、当教室は

年中〜小学3年生まで通っていただいています。

 

今日は

小学3年生の生徒さんについて

お話しいたします。

 

ピアノを習い始めたきっかけは

お母様がピアノを習わせたいなぁ

と思っていたところに

チラシの折り込みを見て

体験レッスンに来てくれました。

 

母体である

小林音楽教室のホームページや

ブログなども見ていただきました。

https://www.kopaty-music.com

 

 

 

体験レッスンの際

恥ずかしがり屋でおとなしい印象でした。

 

通い始めて

3ヶ月が経ち、

ポケモンの話をしたりと

だいぶ打ち解けてきました。

 

小学3年生から習い始めるのは

一般的に遅いと思われるかもしれませんが、

 

大槻教室では

今まで、小学校高学年から

ピアノを始めた子たちも

多数教えてきました。

高校を卒業した今でも

通ってくれている生徒さんもいます。

 

ピアノを遅く始めたと

思わせないレッスンを心がけています。

小学生は理解も速く

先生の話を真剣に聞けるようになってきます。

 

 

これからの成長過程の中で

学校での校歌の伴奏や

合唱の伴奏などに

どんどん挑戦していけるような子に

なっていって欲しいです。

いい思いができるよう、

全力でサポートしていきます。

 

伴奏の経験から、

挑戦心、計画性、自主性、責任感などを

身につけていけます。

 

何より、

ピアノが武器になっていくといいなぁ♪

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

♪生徒さん募集中♪

アヤナイ・ミュージックは、

”一人ひとりの想いに寄り添った教室” です。

「これなら出来る!」レッスン展開をしております。

レッスン見学も可能です。

 

お子さまから、大人の方まで大歓迎♪

体験レッスンを受け付けております。
体験レッスンの流れはこちら

お気軽にお問い合わせください。