Blog.

ブログ

2022.08.22

初!!演奏イベント♫ビアピア阿武隈リバー♪

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

8月10日中條ゆめ広場にて

ビアピア阿武隈リバーのイベントが開催されました!

 

コロナが増加傾向の中

感染対策をしっかり整えての開催となりました。

 

アヤナイ・ミュージック講師陣としては

初演奏イベント♪

 

本宮でピアノを通して地域貢献できる。

こんな貴重な機会は、なかなかないので

 

今回、開催を決断してくださった

皆さまに心から感謝しています。

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

今回アヤナイ・ミュージックでは

 

講師の綾香先生、弘和先生編曲による

夏の曲連弾を20曲用意しました^^

 

80年代のサマーソングを中心に

夏の名曲が勢揃い!!!

 

本番前に講師陣で練習してから会場へ♪

 

 

会場に着くと この子たちが⇩お出迎え♫

 

一目で楽しそうな会場の雰囲気!♫

 

ピアノもバッチリ!!

今回は、本宮の歴史のある写真館

 

日の出写真館様のピアノを

ご好意で提供していただきました。

 

トップバッターは弘和先生のビートルズBGMから♪

英国にゆかりのある本宮の街中に

ビートルズが響き渡りました。

 

アヤナイ・ミュージックでは

夏の曲連弾演奏!!ということで

 

会場の皆さまに

リクエストボードの中から

好きだった曲、あなたの夏ソングをインタビュー♫

 

選ばれた曲から、プログラムを決め演奏しました^^

 

『迷うなあ〜これもいいね!!』

 

『絶対この曲でしょ!!!』

 

などなど

温かい反応がたくさんあり

地域の皆さんと直接対話できた

楽しい時間でした^^

 

アヤナイ・ミュージック演奏は

PUFFYの渚のエトセトラから♫

 

『カニ食べに行こう〜♫』で有名ですね^^

 

 

 

ふたりの愛ランド (石川優子&チャゲ)では

会場中が手拍子でノリノリ!!

 

 

『夏 夏 ナツ ナツ ココ夏〜♫

愛 愛 アイ アイ 愛ランド〜♫』

 

と口ずさみピアノの音色を楽しんでいる様子でした。

 

⇩夜の雰囲気も素敵ですね^^⇩

 

このビアピア阿武隈リバー。

企画やセッティング、飲食ブースの準備等

たくさんの方々のご協力のおかげで

無事、開催することができました。

 

私たちだけの力では到底実現できていないでしょう。

 

本宮だからこその地元の絆。

地域の皆様の優しさと演奏後の温かい拍手にとても胸を打たれました。

 

 

音楽で本宮に地域貢献したい!

そんな想いから始まった本宮教室。

 

このような形で一つ実現できたこと嬉しく思います。

 

ピアノを聴いてくれる人がいて

拍手してくれる人がいて。。

 

間違いなく

これからのアヤナイ・ミュージックの活力になりました。

 

 

改めて

アヤナイ・ミュージック本宮教室を

よろしくお願いいたします。

 

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

∮生徒さん募集中∮

 

体験レッスンご希望の方はコチラから⇩

https://ayanai-music.com/contact/

 

小さなお子様から、大人の方まで大歓迎。

 

アヤナイ・ミュージックは、

”一人ひとりの想いに寄り添った教室” です。

 

講師が一人ひとりの想いに耳を傾けて

レッスンいたします。