Blog.

ブログ

2022.11.19

相棒を連れて!? レッスンの一コマ♫

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

最近のレッスンでの一コマを紹介します^^

 

 

10月からレッスン開始した小学校4年生のAちゃん。

小さい時にピアノを経験し再開しました^^

 

 

4年生になり、合唱部に入ったAちゃん。

また、ピアノやりたいなあ〜と

お問い合わせしてくれました。

 

 

体験レッスンでは

以前使っていた教本を持参し

「〇〇をやってきました!!」と

 

 

体験レッスンの日まで

一生懸命練習してくれた曲を聞かせてくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

そんなAちゃん。

 

体験レッスンの時も

この相棒を連れてきてくれました^^

 

 

じゃん!

 

Aちゃんが3歳の時から一緒のお友達^^

 

 

 

 

 

リズムまで一緒に!!!

 

 

 

Aちゃんの応援団として

いつも見守っていてくれるお友達^^

 

前回はクリスマス会の曲を

バッチリ練習してきてくれました。

 

 

いつもレッスン終わりの時間になると

 

『え〜もう終わっちゃうの〜』と

 

その一言に私も嬉しい気持ち。

 

 

 

 

もう終わっちゃうと感じるくらい

集中して取り組んでいるんだね^^

 

 

クリスマス会にも

このお友達は来るのかな??

 

 

みんなの頑張っている姿

良い演奏するぞ〜!と気合いを感じます。

楽しみ^^

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

∮土曜日午後開講できる講師の方を募集しています!!

 

↓詳細は下記のブログをご覧ください

講師募集について

 

ご応募はコチラから⇩

https://ayanai-music.com/contact/