Blog.

ブログ

2022.11.23

気づきを大切に レッスンの一コマ

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

現在アヤナイ・ミュージックでは

火・水・金・土曜日にレッスン開講しております。

 

 

残りのレッスン枠は

火曜日15:00〜[30分又は45分レッスン]

のみとなります。

 

 

その他のレッスン時間は、満席のため

上記以外のレッスン時間を希望の場合は

空き待ち枠のご案内となります。

 

空き待ち枠の場合も

希望時間、曜日を記入の上

フォーム又は電話にてお問い合わせください。

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

 

さて、レッスンの一コマ投稿!!

 

 

よくブログで登場する

ピアノ男子、年長Kくん。

 

 

発想力が豊かでユーモアがあって

ピアノがだーいすきです^^

 

 

そんなKくんとのレッスン。

 

 

 

 

いつも通り

『よろしくお願いします!!』

でレッスン開始!

 

 

 

 

 

リズムが得意なKくん

 

 

『たん!うん!たん!たん!』

と元気よく太鼓を響かせています。

 

 

 

 

 

ピアノになると

手の位置を確認して。。。

楽譜をよくみて弾いて

 

いいぞいいぞ!!と思っていたら・・・

 

 

 

 

あれあれ???

 

 

 

 

パシャッと写真を撮り

Kくんに見せました。

 

 

 

 

『Kくん見て見て。足と背中どうかな?

背中がまん丸だね〜!!足ペッタンで弾くと

素敵な音になるよ!!!』

 

 

 

写真を見たKくんは

 

 

 

 

『うわ!ほんとだ!!!!』

 

 

 

 

そう言って、もう一度ピアノに座り

 

 

 

姿勢に気をつけて

座り直しました!!

 

 

 

 

 

 

『今度はどう???写真撮って!!!!』

 

 

 

 

 

 

パシャ!!

 

 

『見て、すごくかっこいい!!!』

 

 

 

 

 

この素敵な姿勢で弾くと

手も安定して、ミスも少なく上手に弾けました。

 

とても嬉しそうな顔でニコニコ大満足のKくん。

 

 

 

 

 

 

自分の目で見て確かめて

気づくって上達のポイント。

 

 

 

そして

自分で気づいて

気をつけてみたら

なんか上手く弾けた!!!

 

 

そんな成功体験がとっても大切な瞬間です。

 

 

その瞬間に立ち会えることも

嬉しいなあと感じるレッスンの一コマでした。

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

∮いきなり好きな曲レッスン!!生徒募集中∮

 

 

中学生から大人の皆さん!

いきなり好きな曲レッスンで

楽しくピアノを弾きませんか!?

 

遠方からでも忙しい方でも

通いやすいプランとなっています。

 

 

体験レッスンご希望の方はコチラから⇩

https://ayanai-music.com/contact/

 

 

アヤナイ・ミュージックは、

”一人ひとりの想いに寄り添った教室” です。

 

講師が一人ひとりの想いに耳を傾けて

レッスンいたします。