Blog.

ブログ

2022.12.24

ドキドキ!弾き合い♫

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

 

明日はアヤナイのクリスマス会です^^

 

 

生徒さんそれぞれがクリスマス会に向けて

一生懸命練習に取り組んでいます!!

 

 

11月からピアノを始めた生徒さんも

参加していていただけるということで

生徒さんの積極的な姿勢に嬉しく感じております。

 

 

人前での演奏の雰囲気、空気感は

普段の練習、レッスンでは

なかなか再現できません。

 

 

 

 

あれだけ練習で上手くいっていたのに。。

普段間違えたこともないところを

間違えちゃった。。。

 

 

 

など、私自身も

いまだに、あの特別な空気感には

緊張します。

 

 

何か、いつもと違う感じ・・というのは

空気だけではなく、自分の体自身も反応するんですよね。

 

例えば、緊張によって心拍が上がったり

呼吸が浅くなってしまったり、

 

それらが体を固くさせてしまいます。

 

だからこそ、日々のイメージトレーニングや

弾き合いの練習が大切です^^

 

 

 

アヤナイでもレッスン前後の生徒さんたちで

弾き合いをしました^^

 

 

初めての弾き合いの時は

少し自信がなさそうだったお辞儀が

今では、堂々としていて、とてもかっこいい!!!

 

 

ドキドキの中、丁寧に弾いてくれました^^

 

 

聴いている私たちもドキドキ。

お母さんたちもドキドキですね。

 

 

弾き合いを重ねるたびに

たくましくなっていく生徒さんたち。

 

 

 

生徒さんたちの

ピアノの成長はもちろん気持ちの面でも

強くなっていく姿に頼もしく感じます。

 

 

楽しく演奏しましょう!!

どんなクリスマス会になるかな^^

今から待ち遠しいです!!

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

∮土曜日午後開講できる講師の方を募集しています!!

 

↓詳細は下記のブログをご覧ください

講師募集について

 

ご応募はコチラから⇩

https://ayanai-music.com/contact/