Blog.

ブログ

2023.01.14

初のクリスマス会♫

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

少し遅くなってしまいましたが

12月25日アヤナイ・ミュージック

初のクリスマス会を開催しました!!!

 

 

一番の目的は

人前で演奏すること。

 

2023年には

発表会を予定しております。

 

発表会はホールなので

大きいステージで演奏しなければなりません。

 

そのための、練習も含め

クリスマス開催をすることに決めました^^

 

 

生徒さんたちは

今できることを全力で披露します。

 

 

クリスマス会という本番に向けて

家庭で練習したり、レッスン前後の子の前で

弾き合いをしながら、準備してきました。

 

 

 

この過程がとっても大切なのです。

本番に向けて、どう取り組むか

 

逆に、本番後

反省を生かしてどう取り組むのか。

 

 

どっちにしても

目標に向かって挑むというのは

自分自身を成長させてくれます^^

 

 

クリスマス会は感染対策も含め

全部で4グループに分けて

少人数で行いました^^

 

みんなドキドキした表情で演奏開始!

先生と連弾♫

 

1人で挑戦した生徒さんも^^

 

 

せっかくの機会なので

お家の方々も聴いていただきました^^

 

 

 

お友達の演奏を聴くのもとっても大切なお勉強です。

演奏後はパチパチ👏拍手!!!

 

最後はツリーの前で

ハイ、ポーズ!!!!

 

 

サンタキッズがとっても可愛い♫

演奏後なので達成感のある

やりきった顔ですね!!!!

 

みんな次はどんな演奏になっているんだろう?

 

楽しみです^^