Blog.

ブログ

2023.01.19

ついに!講師陣ラジオ1月からスタート♫

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です^^

 

 

 

アヤナイ・ミュージックの

講師陣たちがお送りするラジオ番組

 

『モットあなたのクラシック』

土曜日の18時〜18時半放送

 

が1月よりスタートいたしました!!

 

 

 

ラジオの裏話はこちら⇩

ラジオ決定までの経緯

 

 

 

初回放送は

1月7日・・・

 

 

 

実はもう2回放送されています!!!

 

 

 

 

初めてのラジオ収録ということもあり

 

少し、グダ・・

いや、それも私たちらしいのかもしれませんが

 

 

 

私たち講師目線でピアノ曲について

お話しております。

 

 

 

 

初回放送では

3人でのおしゃべりが面白かったです!!!

 

とありがたい感想をいただきました^^

 

 

 

 

実は

私たち約10年一緒にお仕事させてもらっていますが

 

3人で集まるというのは

1週間に1回あるかないか。。

 

というのも

本宮教室と大槻教室の2つの教室で

レッスンしているので

 

 

すれ違い生活が多いのです。

 

誰かが本宮の時は誰かが大槻・・・。

 

 

 

なので

3人でクラシックについて話すのは

すごく新鮮!!!

 

それぞれ弾いてきている

作曲家も違うので

 

 

私自身が

2人の話を聞いて勉強になってます!!

 

 

 

改めて放送は

土曜日の18時〜18時半

になります。

 

テーマに沿って

クラシック曲についてや講師の経験談をご紹介。

そのテーマに関連したクラシック以外のジャンルまで

お話しています!!!

 

 

 

ラジオをたまたま聴いていた

生徒さんのお母様には

 

 

『ピアノの先生でもレゲエとか聴くんですね!!!』

 

と感想が^^

 

 

 

やっぱり意外なんですね!!!

 

 

クラシックしか聴かないと思われているのかもしれませんが

 

 

 

私たちの音楽の友は

弘和先生 ヘビーメタル

綾香先生 レゲエ

志織先生(私) ロック

 

こんな一面もあるのです・・!!

 

 

お時間があればぜひ聴いてみてくださいね^^