Blog.

ブログ

2023.04.12

アヤナイ発表会♪開催が決定しました♫

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

アヤナイ・ミュージック本宮教室は

4月でオープンから1年が経ちました。

 

 

ありがたいことに現在満席ということで

空き待ちのご案内となっている状況です。

 

 

 

4歳から大人まで、幅広い年代の方々が

レッスンに通っています♫

 

 

 

ほとんどの生徒さんがピアノ未経験から始めました。

 

 

昨年初のクリスマス会にて、人前での演奏を経験し

次は発表会かな。。。。とワクワクしていましたが

ついに!発表会開催が正式に決まりました^^♫

 

 

 

 

7月にアヤナイ・ミュージック本宮教室

初の発表会を二本松市コンサートホールにて開催します♫

 

 

 

 

クリスマス会は本宮教室で行ったので

本物のホールでの開催は初ですね^^

 

 

 

 

ホールの響きや、広いステージ、大きいピアノでの演奏

普段のレッスンとは、全くの別物です。

 

 

 

 

もちろん、緊張もするでしょう。

 

 

でも、ステージで弾くピアノってやっぱり特別♫

 

 

 

あの数分間でしか、味わえないあの空気は

自分だけの時間は、なんともいえません。

 

 

 

 

今月から、少しずつ発表会曲に取り組んでいる子たちも。

 

 

 

発表会など、人前での本番は

レベルアップのチャンスでもあります♫

 

 

 

苦戦していた教本を

発表会後、改めて取り組んでみると

 

 

「え、簡単じゃん!!」

と変化していたり^^

 

 

この機会にみんな素敵な演奏を目指して頑張りましょうね^^

 

 

 

もちろん、先生たちも演奏しますよ!!!!!

 

 

みんなと同じく、素敵な演奏目指して

先生たちも練習頑張ります!!

 

 

あっという間に4月も半分・・

7月までどんな成長が見れるのか楽しみです^^