Blog.

ブログ

2023.07.26

レッスン室に入ると・・?

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

現在のレッスン空き時間はこちらです⇩

水曜日
13:30〜14:15
(大人の1レッスンor基本レッスンのみ)
14:15〜15:00
(大人の1レッスンor基本レッスンのみ)
金曜日
15:30〜16:00
(未就学児のみ)
17:00〜17:45
土曜日
16:00〜16:45
16:45〜17:30

 

上記のレッスン時間は、すぐにご案内可能となります^^

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

さてさて、先週レッスン室に入ると・・

 

 

とっても嬉しいことが♪

 

 

 

それがコチラ⇩

 

 

「しおりせんせい」と名前入りで

私の似顔絵が書いて置いてあったのです!!!

 

 

思わず、写真をパシャリ。

 

 

右上には、書いてくれた生徒さんの名前がありました♪

年長さんのTちゃんからでした。

 

 

 

Tちゃんは、綾香先生の担当の生徒さんで

私が会ったのは、今まで数回。

 

 

発表会や、クリスマス会などの機会でしか

なかなか会うことのできない生徒さんからの絵にほっこり^^

 

 

 

レッスン室で

「なにこれ〜!!すごーい!!」

と声に出してしまうくらいビックリでした。

 

 

 

 

 

 

先日、行われた発表会のおかげで少しは

「この人がしおり先生か・・」とわかってもらえたのかなと思います。

 

 

 

 

 

発表会の写真撮影時に突然Tちゃんが

『ドレスキラキラしてたよ!』話かけてくれて

 

 

お!Tちゃん話しかけてくれた!!!

とキュン!!とした記憶があります。

 

 

 

この絵も、ドレス着ている私かな^^とまたまたニヤニヤ。

 

 

 

自分の担当ではない生徒さんとは

なかなか会うことができない分

会うたびに、お姉さんお兄さんになっていて

成長に毎度驚きます。

 

 

そして、その成長とともに

会っていない間に、ピアノも一生懸命頑張ったんだなあと

演奏にも感動を貰います。

 

 

毎度会えるのがとってもウキウキなのです♫

 

 

 

 

次会う時「アナタダレ・・・ワスレタ」と

思う子もいるかもしれませんが

また、素敵な演奏が聴けるのを楽しみにしています♫