Blog.

ブログ

2023.12.18

大人のお友達から、まさかの!!

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

先日、大人の生徒さん。

教室では大きいお友達と呼んでいますが

大きいお友達からこんな連絡がありました。

 

 

 

「ストリートピアノデビューしてきました!!」と連絡が!!^^

教室に通っている綾香先生と私がレッスンさせてもらっている大きいお友達2名で

うすいにあるストリートピアノへ行ってきたそうです!!!

 

 

 

 

 

あれは、、、9月ごろだったでしょうか。

私は初めてプライベートでストリートピアノを弾きました。

その時の様子をブログにも書かせていただきました。⇩

 

持ち曲を増やそう!

 

ストリートピアノってドキドキするけど良い練習になる!!!

何より、見ず知らずの人が立ち止まって聞いてくれたり、拍手をくれたり

「もっと聴きたいです」と声をかけてくれたり。

 

 

 

 

そして、ストリートピアノを弾くには

やっぱり持ち曲だなと思います。

 

 

 

演奏を磨くことも大切ですが

持ち曲を弾き続ける、持ち続ける強さは

心の安定剤と自信になるでしょう^^

 

 

 

 

うすいのストリートピアノは

丁度、入り口に置いてあるので

弾くのに勇気いるなあ〜・・とまだ弾けずにいる私。

 

 

 

そんな中、チャレンジしてきたとのこと嬉しく思います!!!

 

 

 

大きいお友達の1名は

つい数ヶ月前にピアノを習い始めたばかり。

初めての人前での演奏でした。

 

 

初めてのストリートピアノデビューでは

「ステージで弾いてみたい」と感じたのだとか。

 

 

曲が完成したら、ストリートピアノで演奏する!ことを

目標にこれからも、色々な曲にチャレンジしてくれると思います^^

 

 

 

ステージでの演奏が楽しみです^^!!

 

 

 

自分がチャレンジできていないのが悔しい;;

今度、綾香先生を連れてうすいに行こう・・・・(ニヤリ)

 

 

アヤナイ・ミュージックでは

大人の生徒さんも募集しています^^

 

体験レッスン受付中です!!!

気軽にお問い合わせくださいね^^