Blog.

ブログ

2024.01.17

グーが2つ!!レッスンの一コマ

アヤナイ・ミュージック本宮教室
ピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

新年始めてのレッスンが終わり
久しぶりに生徒さんの元気な姿が見れて
嬉しい毎日です☺️

 

 

8月からピアノを始めた年中のCちゃんのレッスン。

 

体調を崩してしまったり、お正月のお休みがあったり
なかなかレッスンできず約1ヶ月ぶりのレッスンでした。

 

 

「こんにちは!!!」と元気な顔を見せてくれたCちゃん(^O^)

そして、手には…辰のぬいぐるみ🐲!!

 

名前あるの??

 

「ふわちゃん!!」

 

 

「今日のレッスンは、ふあちゃんにも見てもらおうね〜☺️!」

 

 

久しぶりのレッスンどうだろう!?

 

少しドキドキでしたがそんな心配いらなかったね!

 

お母様に話を聞いてみると
レッスン前に、練習しなきゃと自分で楽譜を持ってきて復習していたみたい!!!👏

 

「Cちゃん、楽譜を見て弾くよ👀」

 

そうすると、、、?
一生懸命見すぎてお腹がピアノにぺったんこ!

 

これでは、とても弾きにくいね〜!!

 

「✊2つ分くらい離れて弾いてみよう」

 

弾く前に必ず、確認して弾くCちゃん(^^)

 

 

最後は大好きな恐竜🦕のシール並べて
悩むなあ〜〜!

 

「これは、トリケラトプスでこれは、プテラノドンで…」

 

Cちゃんすごっ!!!よく知ってるね😳

 

 

楽しいレッスンの一コマでした🎵