Blog.

ブログ

2024.01.25

パワーチャージ!レッスンの一コマ♫

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

今日のレッスンの一コマは

年長さんのYちゃん♪

 

 

 

「よろしくお願いします」

と一緒に挨拶をしてから、レッスンが始まります。

 

 

いつも出席カードにシールを貼るところからスタート🎵

 

 

 

「うーん〜・・」

と少し恥ずかしそうなYちゃん。

 

 

「Yちゃんピアノの準備お手伝いしてもらってもいいかな?」

 

 

 

す〜っとピアノに近づいて

足台の準備。

 

 

 

ピアノの椅子の高さも一緒に合わせて準備完了^^

自分で準備すると、ピアノを弾く心の準備も一緒にできるね!

 

 

 

 

「今日はここが丸になるようにやろう!」

 

一回弾いたら、チェック✅

「よし、あと2回やるよ♪」

 

 

 

 

 

あれ????Yちゃんどこ行くの!!??

 

 

ママからパワーチャージ!!!!

最近のYちゃんのスイッチの入れ方^^

 

 

 

 

 

10秒くらいたつと、よし!と

ピアノの椅子に戻ってきて

この笑顔☺️

 

 

ママからの応援もあって最後まで頑張ってできました^^

やっぱり、ママからのパワーが一番だよね♪

 

 

 

 

丸をもらえたところにシール🎵

「今日はこのシナモンにする!!!!このシールね、私も前持ってたんだよ!

6歳になる前だから結構前だけどね^^」

 

 

 

レッスン終わりは、たくさんお話ししてくれたYちゃんでした^^