Blog.

ブログ

2024.01.28

#44 ピアノの先生がオススメするメタルボーカリスト!

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

アヤナイ・ミュージックの講師陣によるラジオ

『モットあなたのクラシック♫』

 

毎週金曜日 10:30〜11:00

再放送土曜日18:00〜18:30

 

講師3人でピアノのレッスンに関することやクラシックの魅力をお届けしております!!

ぜひお聴きください^^

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

今回のラジオは、ピアノ講師がお勧めする

メタルボーカリスト!

 

 

え?「もっとあなたのクラシック」でメタル??

 

いえ、どのジャンルにおいても

クラシックからインスピレーションを得ているものもあるんですね〜!

 

 

私たち、講師陣もクラシック以外を聴くんです!!

 

その中で弘和先生は、大のメタル好き!

 

 

そんな弘和先生が紹介するのが

なんとメタルバンドなのに、少しオペラっぽい!?

Nightwishの♫Stargazers

 

 

私も初めて聴きました!

本当にオペラのような歌い方に

激しいメタルが面白い!!

 

 

続いてはこちら

Mark Boals♫Leonardo

 

高音の迫力がすごいですね〜!!!

この2曲、ものすごく進撃の巨人っぽいなあと思って聴いていました。

 

 

 

歌劇「トゥーランドット」より 誰も寝てはならぬ

なんと先ほど紹介したMark Boalsの歌唱によるトゥーランドット。

 

 

トゥーランドットはプッチーニが作曲したオペラとして有名ですよね!

それをメタル歌手が!!??

 

 

メタル歌手!?素敵でした!!

 

この内容を熱く語る弘和先生の知識量にもアッパレ!!

ぜひお聴きください🎵