Blog.

ブログ

2024.03.20

#50 2024年の抱負を語ってみた

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

アヤナイ・ミュージックの講師陣によるラジオ

『モットあなたのクラシック♫』

 

毎週金曜日 10:30〜11:00

再放送土曜日18:00〜18:30

 

講師3人でピアノのレッスンに関することやクラシックの魅力をお届けしております!!

ぜひお聴きください^^

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

講師3人で2024年の抱負を語ってみました。

 

講師3人実は抱負を言ったりするのがあまり好きじゃないタイプ。

言ったならやろうよと、んじゃどうやる?と結構現実主義の私は

実際できるか分からないと思うと口にするのが怖い・・・ある意味逃げてるよな〜と反省したり。

 

 

 

ただ逆に自分ができるようになりたいこと、自分に必要だと思うことで

チャンスが巡ってくれば、やります!とやるようにしています。

 

 

もちろんできるか分からない。

でも、やってみないと分からない!よしやるぞ!という感じ?

 

 

自分で無理やりその状況に置いて乗り越えてみると

あ、できたじゃんとやるしかない状況を作ることで

今まで何度も成長できたなあと思います。

 

 

 

大人たちの背中を見て、子供たちは育っていくわけで

近くの大人たちが日々どう過ごしているのか、どう仕事と向き合っているのか

その姿勢は子供たちにも必ず伝わっているはず。

 

 

だからこそ、ピアノを指導する上でも自分が演奏する上でも

まず、私たちが活き活き楽しく取り組むことが一番だな〜と思います。

 

 

講師陣こんな変わった大人たち、なかなかいないけど、だからこそ面白い。

 

#50ラジオぜひお聴きください。