Blog.

ブログ

2024.03.28

練習の成果!! レッスンの一コマ

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

今回は、4月から4年生のHちゃんのレッスンの一コマ。

 

 

いつも元気いっぱいのHちゃん!

Hちゃんのレッスン時間が近づき、ピンポーン。

 

 

「あ、きたきた!」

と玄関を開けようとすると

 

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン

 

 

「一回でいいんだよ〜(^^;;」

 

 

エヘヘヘ

 

 

「今週はどうだったかな?」と聞くと

 

 

Hちゃんは自信満々に

「私の練習の成果を見せてやるーーー!!!!」

 

 

 

「おお!見せてもらおうじゃないか!!」

 

 

 

前回レッスンでやったところと

やっていないところまで、練習してきてくれました。

 

 

 

 

昨年の発表会の時は、レッスンするたびに

「無理ー!!弾けないー!!」

そう言いながらもなんとか本番を迎えることができたHちゃんを考えると

 

嬉しい気持ちに。

 

 

「最後の終わりは、かっこよく決めたいな!」

 

 

 

 

「ピアニストみたいにやっちゃおうかな( ̄ー ̄)」

 

 

ジャーン!!!からの

 

 

 

 

パッ!!!!

 

 

 

 

「そんなに手あげるんかーい!」

と思わずツッコミたくなるような終わり方ですが

 

 

 

「みんなスタンディングオベーションかもね!!!\(^o^)/」

 

 

なんて冗談を言いながらレッスン♪

 

 

 

発表会は基本2曲なので

「来月くらいから2曲目やるよ〜」

 

 

と声をかけると

 

 

 

「先生!!!!!2曲目はかっこいい終わり方のにして!!

ジャンッ!ジャンッ!少し休みがあって、ジャーーン!みたいな終わり方のがいい!!」

 

 

 

「わわわわかった!探してみるよ!^^」

 

 

 

2曲目も意欲的な様子で、良かった^^

 

 

何より、Hちゃんは笑顔が一番だね〜!!!

この調子で頑張ろう!!!