Blog.

ブログ

2024.04.15

オープンから丸2年!!

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

4月も半ばになりました。

先週はまだ蕾だった桜も気づけば散り始めています。

 

 

この1週間レッスンでは

特に新1年生がとても疲れた様子でした。

 

全く違う環境、違う人たちと過ごして

子供達なりに一生懸命頑張るぞと気を張っているんだな〜と。

 

 

 

今月で、アヤナイをオープンして丸2年が経過しました。

 

4年生でピアノを始めた子は6年生に。

年中だった子が小学1年生に。

 

 

子供達の成長と共にアヤナイ・ミュージックも無事2年。

皆様と3年目を迎えることができたこと嬉しく思っています。

 

 

これも、送迎を含め日々サポートしてくださる保護者の皆様。

ピアノを続けてくれている子供達のおかげです。

ありがとうございます。

 

 

 

さて、先週は綾香先生といつもサポートしてくださっている渡辺さんと一緒に

アヤナイの祈祷に高屋敷稲荷神社へ行って参りました。

 

 

この日は生憎の雨で

悪いものを流してあげよう!!!と

神様がお告げしているのか?と思ってしまうほど。

 

 

傘もひっくり返りそうになりながら

稲荷神社に到着しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来晴れていれば、下の階段からこの鳥居を抜けて

上がれるのですが雨だったので、今回は車で。。。

 

 

見晴らしがよく、晴れの日は郡山市が見えるそうです。

 

アヤナイ3年目。

それぞれが健康で楽しくピアノを続けられますように。

 

 

今年は生徒さん向けの発表会以外のイベントもやりたいなあ〜!!!!!

 

 

今は、発表会へ向けて!!!「えいえい、おーー!!」

今年度もよろしくお願いいたします。