Blog.

ブログ

2022.11.20

天才とは?そして才能よりも。

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

この間、あるアーティストの

ラジオを聴いてとても共感しました。

 

 

人は、いつ自分が天才ではない。才能がない思う?

 

 

周りに指を刺されて笑われた時?

 

 

自分よりもできる人に出会った時?

 

 

親にあなたには才能がないと言われた時?

 

 

 

 

もし、それがなければ

何も考えずに今頃天才になっていたのかも。

 

 

そんな話。

 

 

 

自分には、才能がない。

私の子供には才能がない。

 

 

 

そう思った時点で

天才にはなれないのだと思います。

 

 

 

よく、ピアノの才能があるから良いよね!

と言われることがありますが

私は決して才能があるとは

思いません。

 

 

 

 

 

 

 

今があるのは

続けてきた。これに限ります。

 

 

 

 

そして、続けてこれたのは

ピアノを弾くことが好きだったからです。

 

 

 

 

逆に言えば

好きでなければ続けてはいないだろうし

周りのいう才能は目覚めていないでしょう。

 

 

 

 

 

 

結局は

 

 

才能があろうが、なかろうが

続けないと始まらないのです。

 

 

 

 

 

続けることが

自分の武器になる。

 

 

 

 

 

それには、家庭のサポートも

必要不可欠。

 

 

お家の方とも想いを共有しながら

お手伝いさせていただきます。

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

∮土曜日午後開講できる講師の方を募集しています!!

 

↓詳細は下記のブログをご覧ください

講師募集について

 

ご応募はコチラから⇩

https://ayanai-music.com/contact/