Blog.

ブログ

2022.11.21

めあてを決めて。 レッスンの一コマ♫

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

 

さて今回のレッスン一コマは

小学校2年生のAちゃん。

 

 

7月からレッスン開始しました。

 

 

Aちゃんは、とっても頑張り屋さんで勉強大好き!!

自宅の練習動画も積極的に送ってくれます。

 

そんなAちゃんレッスン室に入るやすぐに

 

 

『ホワイトボード貸して書きたい!!!!!!』

 

 

良いけど何かくの?

 

 

 

 

そーっと見守っていると・・・・

 

「音に気をつけてピアノをひこう!」

 

と自分でめあてを書いていました^^

 

 

 

その日のめあてを決めるっていいね!!!

 

 

ただ弾くのではなく

めあてを持って取り組むと

その日の見通しが持てて

上達につながりやすいです。

 

 

自分で決めためあてなので

本人もそのめあてに向かって

一生懸命取り組んでくれます^^

 

 

Aちゃんもめあての通り

1音1音を丁寧に

拍子を数えながら

最後まで弾くことができました👏👏

 

 

 

来週の目標はなんだろう?

 

 

 

レッスンごとに

成長していくみんなの姿が

とっても嬉しいです^^

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

∮土曜日午後開講できる講師の方を募集しています!!

 

↓詳細は下記のブログをご覧ください

講師募集について

 

ご応募はコチラから⇩

https://ayanai-music.com/contact/