Blog.

ブログ

2024.02.22

#48 Kawelutzピアノ連弾

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です。

 

アヤナイ・ミュージックの講師陣によるラジオ

『モットあなたのクラシック♫』

 

毎週金曜日 10:30〜11:00

再放送土曜日18:00〜18:30

 

講師3人でピアノのレッスンに関することやクラシックの魅力をお届けしております!!

ぜひお聴きください^^

 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

今回はクリスマスごろ放送された

第48回をラジオをご紹介!!

 

 

Kawelutzといえばこのブログでもお馴染み!!?

 

我々講師陣が連弾しているYouTubeチャンネル

かえるっつのことです♪

 

 

かえるっつと検索すると

私たちの連弾が出てくるのでぜひチェック!!

 

 

 

そして、今回はクリスマス直前の放送ということもあり

講師陣による3人連弾をお届けしました^^

 

 

 

クリスマスといえば。。あの曲ですよね?

 

 

 

山下達郎のクリスマス・イブ!

そのラスト・クリスマスを3人連弾に編曲し演奏しました。

 

 

まずは原曲をお聴きください。

 

このクリスマス・イブ

実は曲の中間部にカノンが流れているのです。

 

そのカノンを忠実に再現。

3人だからこそできる、3人のハーモニーと

メロディーの追いかけっこをお聴きください^^

 

 

クリスマスといえば、もう一曲。

Wam!のラストクリスマスです^^

 

 

こちらがどう編曲されているのか?

お聴きください^^

 

 

クリスマスの直前に

モットコムのラジオパーソナリティーの皆さんと交流する機会があり

3人連弾を披露させていただきました。

 

 

3人連弾って珍しいですね!!と

たくさん声をかけてもらい、ピアノで応えられて嬉しい!!!

 

 

クリスマス・イブ一曲の予定が

ラストクリスマス聴きたいな〜!!!!と声が上がり

急遽演奏することに。

 

 

 

手拍子や皆さんの歌声に楽しく演奏させてもらいました。

 

 

あ〜ピアノがあってよかった!!!

 

 

第48回ラジオぜひお聴きください^^