Blog.

ブログ

2024.02.22

レッスン枠満席となりました(2024年2月現在)

アヤナイ・ミュージック本宮教室

ピアノ講師の赤羽志織です

 

2024年に入り、早速新年度に向けて

レッスンのお問い合わせをいただいております。

 

ありがたいことに2月現在

レッスン枠が満席となりました。

 

 

レッスン枠が確保でき次第、随時ブログにて

お知らせいたします^^

 

 

アヤナイ・ミュージックがオープンしたのは2022年の4月。

どんな生徒さんが来るのか?まず、生徒さんたちが集まるのか?

そんなドキドキとワクワクいっぱいの中で素敵な生徒さんたちと出会い

昨年は初めての発表会を開催することできました^^

 

第1回ピアノ発表会お疲れ様でした♫

 

先週、体験レッスンにきたのは

3歳になったばかりのMちゃん。

 

 

お母様がピアノの経験者で

お歌が大好きなんだそう。

 

 

 

レッスン室に入ったら、すぐにピアノの前へ

トコトコトコ・・・・・

 

 

 

「ジャーン!🎵」

 

小さな手で鳴らす姿がキュート✨

 

 

「こっちはどんな音がするかな?」

 

低い音や高い音に触れて

音の変化を聴きました。

 

 

 

 

「どすーんって象さんみたいに鳴らしたらどんな音が鳴る?」

 

 

「優しくありさん🐜で鳴らしてみよう」

 

 

 

 

 

大きい音や小さい音を

どんな風に弾いたら良いか

一緒に鳴らしてみました。

 

 

大きな音は少しびっくりしちゃうよね^^

 

 

「また、やりたい」

 

 

Mちゃんの言葉でピアノライフスタート^^

 

 

小さい子は特に一ヶ月ごとにできることが変わっていくので

今のこの生徒さんにとって、どんなレッスンが有効なのか

講師側も日々アップデートしながらレッスンの準備をしていきます🎵

 

 

7月には発表会。

お姉さん、お兄さんたちみたいにきっとなれる!

 

まずは、今日はこれができたね^^を一緒に積み重ねていこう🎵